入学式までの2週間、お兄ちゃんは春休み♪

入学準備のお買いものに出かけたり
お友達と遊んだり♪

お休みの間に、一緒におやつ作り(*^_^*)

じゃがいものポッキーを作ったよ~
プ○ッツみたいな感じ?!


薄力粉とじゃがいも、塩こしょう、コンソメで
味付けした生地を伸ばして、切ります

005_convert_20120405180219.jpg
にょろにょろ~~
オーブンで焼きまーす♪

012_convert_20120405180236.jpg
完成☆

ポリポリと歯ごたえもあって
美味しい(*^^)
手が止まらな~い!!

あっという間に空っぽでした^^;

2012.03.27 卒園式☆
3月26日はお兄ちゃんの卒園式でした(*^_^*)

もうすぐ4月だというのに
うっすら雪が積もる日となりました(+o+)


卒園式では

園長先生から保育証書を受け取った後、

「おかあさん ありがとうございました」

と私に証書を渡してくれました

号泣してしまい、「おめでとう」が声にならなかった^^;


この3年間


カラダもココロもたくさん成長したね


私も一緒に成長できたかな?




そうちゃん、卒園おめでとう
2011.11.19 子育てのこと
今日のこと。

100円ショップで買いたいものがあり
子供たちを連れてお出かけ。

「好きなものを1つ買っても良いよ!」

との約束で連れて行ったのだが。。。。

涼さん、1つだけと約束したのに

どうしても2つ欲しいと言って泣きわめく。。。

頑固者の涼さんをなんとか説得しようと
試みるが、全く聞く耳もたず(ToT)

なかなか泣きやまないのもあって
早くレジを済ませて退散したい気持ちでいっぱいの私

結局2つ買うことに(-_-;)


お店に来て、ここまで頑固な涼さんも珍しいが
自分の説得力の無さ(/_;)


こんなとき
皆さんどうしてますか??


お店や他のお客様の迷惑にならないように
早く泣きやませて、退散する?

泣きやまないなら、抱っこしてでも
とりあえずお店をでる?

子供が泣いていても子供が納得するまで話をする?


100円だから2個買っても200円

ケチだと思われるかもしれないが

「1つだけ」と約束した以上

約束を守ってほしかったと思う私


あんなに泣いていたのに
帰宅後はご機嫌で遊んでいましたがね^_^;


涼さんに話を聞いてもらうためにはどうすればいいのか

考えなくては~(・_・;)

あの頑固さ、両親譲りだわ(ToT)


子育て6年目

どんな子育てが子供にとって一番いいのか

いまだにわからない

自分が正しいと思う方に進めばいいのかな?

将来

ママの子供で良かった!

と思ってもらえたらいいなと思います☆




















またまた

獅子舞ネタですが・・・

しつこい^_^;?!

FMとやまさんのブログに

先日のお祭りの様子がUPされていました♪

金曜午前11:30~ラジオ放送されている

「射水ムズムズアワー」のDJさんが取材に

いらっしゃっていたみたいです!


1年前くらいから、車に乗るとラジオを聞いている私

「射水ムズムズアワー」も聞いていましたよ!

射水の情報を発信している番組

「いみず♪むずむず♪ららららら~♪」

射水市民の子供達なら

歌詞も踊りも

みんな知っているであろうあの曲も

流れていましたよ~♪
射水市民の皆さんわかりますかね~?!


話がずれていきましたが。。。

こちらのブログにお祭りの様子が載ってます!!
http://www.fmtoyama.co.jp/blog/imizu/






最近獅子舞ネタが多かったですが

とうとうデビューしました!!

10月8日(土)

お祭り本番!

私もお兄ちゃんも朝から

そわそわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

着替え後・・・
ちょっと恥ずかしそうに写真をパチリ☆
008_convert_20111011002208.jpg
キリコ役(天狗の子供らしい)
お獅子と一緒に踊ります

009_convert_20111011002425.jpg

039_convert_20111011002250.jpg
手前がお兄ちゃん

最初は戸惑っていたけど
だんだんと顔が
凛々しく見えました

いつも遊びまわっている町内だけど

踊りながら一軒一軒のおうちをまわるのは

結構体力がいるようで・・・

最後の方はヘトヘトな様子だったけど

最後まで頑張りました(>_<)

親バカかもしれないけど^_^;

本当によく頑張ったよ♪



翌日は・・・

私がなぜか筋肉痛で・・・

一緒に付いてまわってただけなのに・・・(ToT)

そうそう☆

FMとやまの方が取材にいらっしゃってました♪
お名前聞くのを忘れましたが。。。
FMとやまのブログにUPされるようです!







