今日は「食育研究会 いただきます!」の活動に参加し
「とやま食育かるた」を製作してきました

とやま食育かるたは県内の保育園・幼稚園・小学校・中学校や一般の方から文言を募集し
選考会などを経て作られたものです。
私も文言の選考会に参加しました。

自分で台紙に貼り、切って箱詰めして完成!!
不器用な私・・・ところどころ歪んでいたり。。。
手作り感いっぱいのかるたに仕上がりました。

003_convert_20100316160311.jpg005_convert_20100316160332.jpg

富山の特産品や食に関するもの、エコなどユニークな文言がたくさんあります。
子供が親しみやすような可愛いイラストです

我が家でも子供たちと一緒に遊びながら食を学ぶのに
役立てたいと思います

明日の教室にも持参しますよ~
お楽しみに






Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/96-fafe3836
