2010.03.12 マイガール
昨夜、マイガール最終回を観て涙しておりました

マイガールは昨年放送されていたドラマ
富山では少し遅れて放送されていました
夜中の放送なので、寝てしまい観られないことも。。。

正宗くん(嵐の相葉くん)とこはるちゃんの親子の物語


自分の夢を捨てて、子供の為に生きるのか

それとも夢をとるのか


最終的には夢を優先し、子供としばらく離れて暮らすことになりました

最後のお別れのシーンは涙でしたね~

夢(好きな仕事)も子育ても両方出来たら何も言うことはないですが
それが難しいのが現実かなと思います

世間には立派に両立していらっしゃる方もいると思いますが
自分の夢とは違う職に就いている方も多いと思います

私は自分の夢、Growを立ち上げ少しずつ前に進んでいる途中です
今は子育て>夢かな
と思いつつも2人とも保育園。
りょうちゃんはまだ2歳なのでもう少し一緒に居た方が良かったかも
と思うことも。
保育園にあずけるということは仕事優先で
子育てを優先していないんじゃないかと・・・

子供と過ごす時、大切なのは時間の長さではなく、
内容であると聞いたことがあります

短い時間でも子供との時間を大切にすれば
良い親子関係が築ける


親も幸せ
子供も幸せ

そうなればいちばん

そうなるように頑張らないと

自分のもとに生まれてきてくれた子供達と
お互いが幸せな人生を歩んでいけたらいいなと思います
















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/90-65d638a1
