2010.03.11 今日の夕飯
最近寒いので暖かいものが食べたくなりますね

今日の夕飯

白飯
湯豆腐(我が家は豆腐のほかに野菜やウィンナーなど冷蔵庫にあるもが入ります)
鶏肉と野菜の重ね焼き
いとこ煮

重ね焼き
炒めた鶏もも肉、玉ねぎ、じゃが芋の上に
トマトソース(先日ピザに使った残り)をかけ、
チーズとパン粉をのせて焼きました
子供達に好かれる味です
001_convert_20100311123025.jpg

いとこ煮
かぼちゃと小豆を砂糖・醤油・みりんで煮ました
小豆は真空パックのものを使用。缶詰でもOKです
時間のない時は重宝します
ほくほくしていて美味しかったですよ
008_convert_20100311123055.jpg

我が家の不思議
パパがお休みの日は、お鍋率が高い
子供達もパパがお休みの日はお鍋だと思っているらしく
鍋じゃないとがっかりする・・・
毎回鍋にするわけにもいかないのよ~



Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/88-74837aa1
