今日は雪が降り、冬に逆戻り
そろそろ冬物をクリーニングに出して・・・と考えていましたが
早まってはいけませんね

今日の夕飯は

豚丼
おみそ汁
ぶり大根
五目煮

>006_convert_20100309222221.jpg

五目煮は大豆・にんじん・ごぼう・ひじき・高野豆腐が入っています
もう一品と思い、冷蔵庫にあるもので作りました

子供達は豆大好きっ子
大豆、枝豆、金時豆、小豆・・・など
つぶつぶしたものが好きらしい

ただ、豆だけ食べるので困りもの。。。
一緒に煮てある他の食材も食べてほしいのですが。。。

毎日の食事、何を作ったらいいか悩みますよね
私もその一人です。

栄養面、彩り、品数、家族の好み、体調、年齢、経済面・・・
色んな事を考えて献立を考える

これを毎日ですから頭が痛くなります


でも「食事」は生きていく上で欠かせない
作らないわけにはいきません
特に
育ち盛りの子供達には栄養と愛情ある、おいしいご飯を食べさせてあげたい
というのが親の気持ち


ブログでの夕飯紹介が
少しでも献立作りの参考になってくれたらいいなと
願っています























Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/86-2655382b
