2010.03.08 ピザ作り
今日は昼食にピザを作りました
今月は児童クラブでのおやつ作りもするので、その試作も兼ねて。。

早速!昨日届いたばかりのNEW Myエプロンをつけて
作りましたよ

身支度を整えるだけでも、俄然やる気が違いますね

002_convert_20100308000023.jpg
生地をこねこね~
最初は手にたくさんつきますが、こねているうちにきれいに取れていきます
気づいたら味見している2人・・・ダメ

004_convert_20100308000105.jpg
生地をのばして丸くします


009_convert_20100308000145.jpg
トッピングももちろん子供達にお任せ
冷蔵庫にある具材で
チーズ・ウィンナー・ベーコン・コーン・じゃがいも・玉ねぎ・トマトなど
トマトソースも作りましたよ~

007_convert_20100308000206.jpg


012_convert_20100308000234.jpg
焼き立てはおいしいですね
ごちそうさまでした

自分で作ったものは美味しいのか、お腹が空いていたのか
もくもくと食べる子供達でした

2人をみながら作るのは大変ですが
私も楽しかったです

Growでも子供達が楽しく参加できるクッキングを
企画していきたいなと思います











Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/85-40945520
