本日、第2回食育教室を開催しました

テーマ「手作りしよう!ふりかけ&マヨネーズ」

内容
食育講座   ①食育とは ②献立の立て方
ふれあい遊び ①食べ物カード遊び ②キャベツのお腹をみてみよう
調理実習   ①ふりかけ・マヨ作り
  試食

今日は6組の親子が参加してくれましたよ
ありがとうございます

ふれあい遊びの様子
001_convert_20100224153717.jpg
どんなカードがでてくるかな??
006_convert_20100224153758.jpg

008_convert_20100224153821.jpg

ふれあい遊びは食べ物が書いてあるカードを使い、
しんけいすいじゃくをしました

みんな張り切って探していましたよ(^-^)
取ったカードは、お家でぬり絵として楽しんでくださいね
 
Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/70-180e821c
