2010.02.07 快晴!!
こんにちは~
今日は1日中お天気が良くて良い気持ちですね

こんな日に家の中にいるのはもったいない!!
ということで午前中はお外で雪遊び

私が張り切って準備していると
そうちゃんが一言
「そんなにはりきらんでも・・・」
まだ4歳なのにそんなセリフ・・・

すでにインドア派で休日は家に居たいらしい。
子供といえばどこか連れてって!と言いそうなのに・・・

ソリ遊びや「かまくら」を作りましたよ
かまくら作りはさすがに疲れたけど
子供たちが喜んでくれたのでよかった、よかった(^-^)

☆今日のおやつ☆

高野豆腐ピザ
003_convert_20100207161350.jpg
材料
高野豆腐 1枚
ピザソースまたはケチャップ
お好みの具(写真はウィンナー・ピーマン・玉ねぎ)
チーズ

作り方
①水で戻した高野豆腐の水気をしっかり絞り、横に2等分する
②ピザソースまたはケチャップを塗り、具、チーズをのせる
③トースターでこんがり焼く

今日はうちの子供たちの苦手食材「高野豆腐」
高野豆腐はカルシウムが豊富なので
子供達にはぜひ食べてもらいたいと思うのですが
触感が苦手なようで、煮物は食べてくれません。

煮物がいやならピザで!!
と思い作りましたが、やっぱり触感が気になるようでした。
もう少し薄く切ればよかったかなと思います。

次回、リベンジします!!






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/59-b42837ad
