今日も雪が降り続いていましたね~
子供達は風邪気味なので子供たちとお家でのんびり過ごしました

昨夜、録画した「崖の上のポニョ」をみましたよ
今さらですが・・・
 
面白かったです
子供達も「ポーニョポーニョ」と喜んでみていました

今日のおやつ

黒ごまゼリー
004_convert_20100206224554.jpg
材料
ゼラチン    小さじ2と1/2        
牛乳       300ml          
砂糖       20g              
黒すりごま   大さじ4          
小豆缶     お好みで

作り方           
①粉ゼラチンを大さじ3の水でふやかしておく
②鍋に牛乳、ごまを入れ60度程度に温める
 砂糖、ゼラチンを加え煮溶かす
③あら熱をとり、器に入れて冷蔵庫で冷やし固める 
 食べるときに小豆をのせる
 
ごまが濃厚です!!
小豆と一緒に食べると美味しいですよ

今日の夕飯
白飯
かぼちゃスープ
ひじき・レンコン入りハンバーグ
サラダ(ボイルキャベツ・にんじん・ハム・ミニトマト)
006_convert_20100206224617.jpg
ソースはケチャップ味と大根おろし&ポン酢を用意しました
子供達はケチャップ派
私は大根おろし&ポン酢派
さっぱり美味しかったですよ~

普段、ひじき・れんこんが苦手な子供達
ハンバーグに入れると気にせず食べてくれます
他にも苦手なピーマンを入れることもあります

最近りょうちゃんが野菜嫌いなので
どう食べてもらおうか考え中です

Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/58-4195319c
