2010.02.05 今日の夕飯
またもや雪ですね~
子供たちは大喜びですが・・・

こんな寒い日は
お風呂に入浴剤を入れて温まります
せめて温泉気分だけでも。。。

今日はしょうが湯というのを入れてみました
ほんのりしょうがの香りがして
温まりましたよ~

今夜の夕飯

白飯
しじみ汁
サバのカレー風味ソテー
大根と水菜のサラダ
008_convert_20100205225256.jpg

盛り付けをしてからなんだかさみしいな・・・と思ったら
もう1品作る予定だったのを忘れていました。。。

サバは塩サバを使用
塩サバはそのまま焼いても十分おいしいのですが
そうちゃんが魚苦手な為ここは一工夫

大好きなカレー味に変身
骨も出来る限り取り除いてあります

≪作り方≫
骨を抜き、食べやすい大きさに切ったら
片栗粉とカレー粉をビニール袋に入れ軽く振る
こうすると片栗粉とカレー粉が均一に混ざります

サバを袋にいれ、粉をまんべんなくまぶす
袋に入れてまぶすと、まんべんなくきれいに出来ます
手も汚れません

油をひいたフライパンでこんがりと焼く
焼くときは皮の方から先に焼きます

子供達も自分から進んで食べてくれましたよ
今回も大成功




 




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/57-11636809
