早いものでもう12月も後半。
クリスマスが終わればあっという間に年末。
本当に早い・・・
年末に向けて忙しいですが、頑張ります~~

さて。。。
12月14日、子育て支援センターのクリスマス会の
お仕事をさせていただきました~

おやつ会食ということでしたので
食べやすいメニューを作りました。

☆クリスマスツリーケーキ(生クリーム)
☆ツリーケーキ(ヨーグルトクリーム)
☆ピンチョス 2種



IMG01824_convert_20121218212855.jpg
ピンチョスとは一口にカットした食材を
ピックにさしたオードブル。
見た目もカワイイので、イベントにおすすめなメニューです(*^_^*)

今回は
フルーツピンチョス(バナナ、いちご、キウイ)
ケークサレピンチョス(ケークサレ、ミニトマト、きゅうり)
の2種類を作りました~

ケークサレはフランス料理で
塩味のケーキという意味。

玉ねぎ、ベーコン、かぼちゃ、ブロッコリーなど
野菜がたっぷり入っています~
1品あるだけで、華やかになるのでこちらも
イベントにおすすめ♪
皆さんに好評でした(*^^)v

IMG01826_convert_20121218212954.jpg
クリスマスケーキはクリームの上に
星型のクッキー、アラザンを飾ってあります~

ケーキは全部で60個作りました~
がんばった^_^;

昨年の反省から、メニューの数を減らしてつくりましたが
皆さんに満足していただけたようで
よかったです。

今回も多くの方にお手伝いいただき
作ることができました。
ありがとうございました<(_ _)>

ご協力いただきました
ちゅうりっぷ保育園様
ボランティアの皆様

ありがとうございました☆感謝☆
Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/526-7be19a54
