11月8日

いつもお世話になっている
子育て支援センターさんでのお仕事でした~

「Smile☆キッチン」と題して今年1年
子育て支援センターを利用する
親子の皆さんに食の提案をしています

これまでに・・・
離乳食講座
おやつの提供、提案 などをしてきました~

今回は幼児食編~~

「和食のおいしさを再発見してもらおう」というテーマで

だし汁の飲み比べ
美味しいだしの取り方
手作りふりかけ作り
試食会 などをしました~

試食会は
おにぎり
かぼちゃのころころコロッケ(ノンフライ)
野菜たっぷりお味噌汁
IMG01496_convert_20121109132301.jpg

野菜たっぷりのお味噌汁は
おいしい天然だし汁を取って作りました~
皆さん、おかわりをして食べていました(*^_^*)
優しい味で、とっても美味しいです!!!
ぜひ子供たちに食べさせたい味!!!

「かぼちゃや玉ねぎが苦手で、普段は食べてくれないけど
 今日は食べてくれました!」

「家でもだしを取ってみます!」

「ふりかけ、美味しいです!」

という言葉も聞くことができて
本当に嬉しい限りです(*^_^*)

またお家でも、実践してもらえるといいなと思います~

ご参加ありがとうございました(*^_^*)

ご協力いただきました
ちゅうりっぷ保育園様
ボランティアの皆さん
ありがとうございました。

感謝☆









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/523-9dcc60c3
