2010.01.29 発見!!
今日はりょうちゃんのフッ素塗布の日

泣きましたが大暴れとはならず無事終えることができ一安心。

無事、フッ素も終わり帰る途中
りょうちゃんが「あっちいきたい」というので時間もあるし
「道の駅 新湊」へ

実は地元に住んでいながら初めて行きました
いや・・むしろ地元だからこそ行かないのか。。。?

道の駅 新湊といえばやっぱり「白エビバーガー」
有名ですよね

美味しそうでしたが、フッ素塗布後は飲食禁止
諦める…

新湊にいる魚やエビが水槽で泳いでおり
りょうちゃん興味津津で見ていました
白エビは4月から解禁なので今は不在。

道の駅なので富山の名産や新湊の名産品がたくさんありましたよ
どれもこれも美味しそうで
白エビせんべいもいろんな種類があり
美味しそうでした~

と白エビコーナーを見ていると・・・
ありました!!!

以前ブログで紹介した
「白えびうどん」

ここに売っていたのですね~
思わぬ発見で嬉しかったです

射水市、新湊にお越しの際は
ぜひ、「道の駅 新湊」 にお立ち寄りください

近くに海王というお風呂もありますよ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/52-ac6ebe76
