8月31日
夏休みも最後の今日
親子クッキング教室でした~

知人宅への出張教室で、手打ちうどんを作りました♪

子供たちも含め、10人で作りました~

冷やしザルうどん
手作りつけ汁
野菜たっぷりのすり身揚げ
おにぎり



うどんは作るには時間、力、根気が必要!!

一生懸命捏ねたうどんは格別だと思います(*^_^*)

親子で力を合わせて一緒に作る!ということも
とっても良いことです~

普段、手軽に食べている「うどん」ですが
手作りするとこんなに大変!!!
ということがよく分かると思います

調理する大変さ、楽しさ

食べ物のへの感謝の気持ち 

心のどこかに感じてもらえたらいいなと
思います。

ご参加いただきありがとうございました(*^_^*)
お疲れさまでした~★



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/508-f13368f7
