2010.01.28 美味しい日
昨日は教室の後、子育てサークルの集まりがあり参加。
赤ちゃんが2人増えていました
嬉しいことですね

156号線沿いにある「一休」というカフェに行ってきました
「いっきゅう」とばかり思っていたら・・・
「ひとやすみ」と読むのだそうです。

ワッフルが有名でたくさんの種類がありました
このほかにも、ベーグルやカリフォルニアロールなどもありましたよ~

057_convert_20100128152045.jpg
チョコバナナ
058_convert_20100128152120.jpg
抹茶小豆
アイス、小豆、栗、せんべい、生クリームがトッピング

これでハーフサイズ
ボリューム満点

座敷があるので子供連れでも安心です
また行きたいなと思います~

帰りは156線近くにある
ひかりがま農園さんの
美味しい生みたて卵を買いに行きました

越中名水赤卵という卵で
庄川の地下自噴地帯の水でにわとりを飼育しているそうです。

早速、夕飯に食べてみました
夕飯は手巻きずし
教室での残り物があったので・・・

この卵で卵焼きを作りました
060_convert_20100128152150.jpg

ふんわり美味しい卵焼きに仕上がりましたよ
卵好きのりょうりゃん、たくさん食べていました
子供ながらに美味しさがわかるらしい!!

ごちそうさまでした~
こちらもまた行きたいお店の一つとなりました

久しぶりにママ達とお話しすることができたり
美味しいものが食べれたりと
楽しい一日でした











Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/50-e19a3c12
