今年度から子育て支援センターさんで
食育のお仕事をさせていただくことになりました~

昨年から何度かお世話になっている
ちゅうりっぷ保育園さん
本当にありがたいです<(_ _)>

Smile☆キッチン」と題して
離乳食~幼児食、おやつを提案していく予定です!

第1回目のSmile☆キッチンは
離乳食(9か月~1歳6カ月頃)。

すでに離乳食が始まっている赤ちゃん達
だしの取り方、トマトソース、フリージング出来るメニュー
簡単に作れるメニューを紹介しました

いつものように、離乳食の見本を見ていただいてから
実演をしました



手前から時計周りに・・・
①じゃがいもパンケーキ
②かぼちゃカレー スティックパン添え
③高野豆腐と野菜のあんかけ
④魚のトマト煮
⑤ご飯おやき

だんだんと固形も食べれるようになってくる月齢なので
手づかみできるメニューも取り入れました

お家でも参考にしていただければと思います♪

ご協力いただきました
ちゅうりっぷ保育園の先生方
ボランティアの方々
今回もありがとうございました!


次回のSmile☆キッチンは秋です~
幼児食の予定です!
興味のある方は、ご参加くださいね(*^^)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/487-cc23dcb2
