昨日、今日と新湊はお祭りです~

昨夜はお友達親子と一緒に
獅子舞を見にお出かけしてきました♪

~六渡寺の獅子舞~

うちの町内、2つ獅子舞があって、そのうちのひとつ。

六渡寺の獅子舞は古くからの伝統があり
県内でも有名な獅子舞らしいです。
獅子方の方達も、毎回力を入れて頑張っておられます!

町内以外からも見物に来る人で
いつも賑わっています~

今回は華の軒数が少なかったので
最後の公民館を見ようと8時頃~場所取り開始。

まだまだかと待っていて、
9時頃からようやく始まりました~

始まってから少し経って、りょうさんを見ると・・・

天狗さんの横で寝ている・・・(・_・;)
しかも真ん前で・・・

お囃子と「イヤサーイヤサー」の掛け声が
鳴り響いている中
まさかの就寝(ToT)/

いつもならば寝ている時間なので
眠たかったのか。。。
待ちくたびれてしまったのか。。。

眠さに勝てず寝てしまうなんて
カワイイです^^;

お友達も楽しかったようなので
よかった(*^^)v


秋季祭礼は、お兄ちゃんも獅子舞に参加する予定です。

見物されたい方は、遠慮なく~(笑)









Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/486-9d0e71a2
