今日の夕飯は

今流行の塩麹を使いました~

ブームにのっかり、塩麹を作っております~

実は麹が苦手だったけど
塩麹は食べれるんです!!

今日のメニューは
042_convert_20120331222103.jpg

☆炊き込みごはん 
 昨夜の五目煮の残りを使って~~
 油揚げ、ひじき、豚肉もプラスしてかなりボリューム満点!!
 具沢山が好きなので^^;

☆かぼちゃとさつまいものサラダ
 クリームチーズ、焼いたウィンナー入りで
 粒マスタード、マヨネーズ、ブラックべッパーなどで味付け
 れんこんをカリッとフライにして飾ったら、子供たち大喜び(*^^)v
 今度はれんこんチップス大量生産しよ♪

☆塩麹の焼き魚
 サバを塩麹に一晩漬けて置いたもの。
 塩麹をつけすぎたのか、しっかり味がついていました。
 もう少し減らしても良いかな~
 西京焼きみたいで美味しかった(*^_^*)

☆お味噌汁

かなり私好みな夕飯
ついつい食べ過ぎてしまいました^_^;

ごちそうさまでした♪





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/474-008e923a
