2012.03.04 ひな祭り☆
3月3日はひな祭り♪

男子2人の我が家・・・
女の子の節句ですが

イベントを楽しみたいので

毎年、ひな祭りメニューを作っています♪
2012030318370001_convert_20120304161519.jpg  2012030322380001_convert_20120304161531.jpg
今年は

ひし餅風ちらし寿司
(ごはんが2層になっています)
唐揚げ
(子供たちが好きなのでこういうインベントには必ずと言っていい程登場する)
茶碗蒸し
(写真取り忘れましたが。。。味付けした挽肉が入った茶わん蒸し)
サラダ
ミルクレープ

子供たちの嬉しそうな顔が見たくて
張り切って作ってしまう単純な私^^;

男の子も楽しまなきゃもったいない!!

食から季節を感じたり
行事を楽しむことも食育だと思います

食を通じてココロもカラダも
Happyになってほしいと思います☆



Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/463-ccd991e6
