2010.01.25 祖父から孫へ
「おこのみやきとぼうのついたうぃんなーたべたい

と祖父に言っていた子供たち。

ということで祖父が作ってくれました

お好み焼きではなくどんどん焼きでしたが。

ホットプレートに生地を流し、
おたまの底でクルクルと丸く形成する祖父。

そうちゃんとりょうちゃんも教えてもらいながら
体験してみました

大人と同じことをする

少し大人になったような気分の子供たちでした~

料理作りのお手伝いは
ぜひ進んでさせてあげたいと思いますね。

子供でもできるような作業はお願いすると
張り切ってお手伝いしてくれます

子供たちは参加できるということが嬉しいようです

もちろん怪我のないように注意しなくてはならないし
テーブルなどが汚れるのも覚悟です。

毎日というわけにはいかなくても
時間に余裕のある時だけでも良いと思います。

これからも子供たちと一緒に
料理作りを楽しみたいと思います




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/46-30b23223
