fc2ブログ
今日は朝からお天気が良かった(*^^)

今年初の教室はベビーマッサージ教室 homeyさんとのコラボ教室

ベビーマッサージと離乳食の会でした。

4か月~7ヵ月頃の赤ちゃんとママが参加してくださいました!
ありがとうございます☆

本年度初の教室。前日からそわそわして落ち着かない^_^;
いつまでたってもなかなか慣れません。。。


さて、教室はhomey 明瀬先生のベビーマッサージから~♪

私も子供たちが小さい頃は
「ららら~ぞうきん♪ららら~ぞうきん♪」とベビマをしていました(*^_^*)
懐かしいです。

赤ちゃんもママも癒しのひとときです♪


ベビマが終わったら離乳食教室の始まりです~

002_convert_20120118164447.jpg

実際に離乳食を見て、試食してもらいます。

見本はそれぞれ月齢に応じた形態で
おかゆ・魚・野菜をそろえました。

デモンストレーションは
さつま芋と人参のとろとろ煮
野菜の五目煮
ささ身と野菜のぽってり煮

どれも取り分けから
簡単にできるメニューばかりです

今回はすでに離乳食を開始している
赤ちゃんもいたので
食材の調理法など色々な質問がありました

参考になりましたでしょうか?!

離乳食は作るのが大変なイメージがありますが
楽しく進めてほしいなと思っています。

ご参加ありがとうございました(*^_^*)

ご協力いただきました、明瀬先生ありがとうございました☆


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/449-dd8cc4b4