2011.12.14 餃子作り♪
12月に入り、すっかり冬。
毎日寒いですね(>_<)

子供たちは毎日ファンヒーターの場所取りをめぐりバトル(・_・;)

蓄暖や床暖に憧れる~(>_<)

さてさて、最近の息子達。
先日、餃子作りをしました♪

餃子好きのお兄ちゃんが
「今日の夜ごはんに餃子作りたい!!」と
やる気満々!!

一緒に買い出しに行って、早速作ることに。

子供たちは包む作業をメインにお手伝いしてもらいました。

家族8人分の餃子。。。
一体何個作ればいいのか。。。。
包んで包んで・・・・40個作りました!!
022_convert_20111214095603.jpg 021_convert_20111214095544.jpg 024_convert_20111214095641.jpg

025_convert_20111214095659.jpg
餃子作りは何度もしていますが
今回は包み方もかなり上達!!
お兄ちゃんはいつの間にか、上手にヒダも作れるようになっていました~
本人いわく、あるドラマで餃子を作っていたのを見て
作れるようになったとか。。。

涼さんには、ひだのない簡単な包み方で~
でもお兄ちゃんのように作りたいのか
頑張ってヒダを作っていました^_^;

作った餃子は
焼き餃子、餃子鍋にしてすべて完食!!

子供たちも、自分で作ったものなので
美味しかったみたい(*^^)v
私の分まで食べてました^_^;

お手伝いありがとう☆





Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/442-747d12d8
