2011.11.19 子育てのこと
今日のこと。

100円ショップで買いたいものがあり
子供たちを連れてお出かけ。

「好きなものを1つ買っても良いよ!」

との約束で連れて行ったのだが。。。。

涼さん、1つだけと約束したのに

どうしても2つ欲しいと言って泣きわめく。。。

頑固者の涼さんをなんとか説得しようと
試みるが、全く聞く耳もたず(ToT)

なかなか泣きやまないのもあって
早くレジを済ませて退散したい気持ちでいっぱいの私

結局2つ買うことに(-_-;)


お店に来て、ここまで頑固な涼さんも珍しいが
自分の説得力の無さ(/_;)


こんなとき
皆さんどうしてますか??


お店や他のお客様の迷惑にならないように
早く泣きやませて、退散する?

泣きやまないなら、抱っこしてでも
とりあえずお店をでる?

子供が泣いていても子供が納得するまで話をする?


100円だから2個買っても200円

ケチだと思われるかもしれないが

「1つだけ」と約束した以上

約束を守ってほしかったと思う私


あんなに泣いていたのに
帰宅後はご機嫌で遊んでいましたがね^_^;


涼さんに話を聞いてもらうためにはどうすればいいのか

考えなくては~(・_・;)

あの頑固さ、両親譲りだわ(ToT)


子育て6年目

どんな子育てが子供にとって一番いいのか

いまだにわからない

自分が正しいと思う方に進めばいいのかな?

将来

ママの子供で良かった!

と思ってもらえたらいいなと思います☆




















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/438-9ca6fe12
