先日の肉まん作り教室

お友達も参加する教室だったので
一緒に行く!!と
張り切っていたけど・・・

教室中は頭の中がいっぱいで
なかなか手が回らないのが現状で。。。

子供たちには理由を説明して
納得してもらいました<(_ _)>

そんなんで、子供たちはお家でお留守番
義両親と氷見線、万葉線に乗って小旅行?!に出掛けてたみたい^_^;
いつもながら、本当に感謝です☆


日曜に一緒に肉まん作ろう!と
約束していたので昨日は息子たちと肉まん作り♪

 002_convert_20111114100035.jpg
生地をこねて~

011_convert_20111114100119.jpg
発酵後~生地をのばして包みます

012_convert_20111114100138.jpg 016_convert_20111114100230.jpg
強火で15分蒸して完成♪
肉まん・チーズカレーまん・あんまん を作りました(*^^)v

015_convert_20111114100204.jpg
顔の大きさくらいある!!

今回は8等分にしたので
大きめの肉まんが完成!
2個でお腹いっぱい^_^;

と思いきや・・・

お兄ちゃん
4個食べてました(>_<)

手作りの美味しさは手が止まりません(*^_^*)

肉まんは
手作りに限ります!!




Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/437-60f6f35f
