2011.10.13 食欲の秋
「食欲の秋」真っ最中のGrowです^_^;

美味しいものが多いし

お腹すくし

食べる量も夏の倍くらい・・・

大丈夫か~と思いつつも
来月の教室の試作をせっせと作り
試食しました(@_@;)

なかなか上手くいかないので
また試作しなきゃ(ToT)

我が家の最近の夕飯は。。。

003_convert_20111011002121.jpg
豚ヒレ肉の煮豚丼
大学いも(先日収穫したお芋で)

豚バラは脂身が多くて子供たちは苦手・・・
なのでヒレ肉で作りました~
4割引のお買い得価格の時にのみ購入!
家族が多いので、量も必要だから
なかなか買えないんです(ToT)/~~~

ヒレ肉でも柔らかくて美味しかった(*^^)v
パパにも好評でした♪

017_convert_20111013221717.jpg
照り焼き風つくね

鶏むね肉で作りました~
ミンチにしたかったけど、フードプロセッサーが故障中・・・
切って叩いて~切って叩いて~を繰り返して粗いミンチに。

りょうさんのリクエストにより
子供たちだけ、棒付きです♪

002_convert_20111013221848.jpg昨日はパパが夕飯を作ってくれました♪

パパお得意の
チャーハン
豚キムチ
鶏団子スープ
キャベツサラダ など

子供たちも
「好きなものばっかりや~(>_<)」
「ままのよりグー(good)やね」
とおかわりして食べていました

確かにチャーハンはパパの方が美味しい^_^;
これからも、チャーハンはパパにお任せしよ~

これからもお願いしますね☆



Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/425-0045c310
