10月3日

砺波でうどん教室を開催しました!

前回の教室で参加してくださった皆さんから

うどん作りをしたい!!との

お話があり、出張教室を開催しました♪

7組の親子がご参加くださいました!
ありがとうございます<(_ _)>

まずは粉と水を混ぜて、こねていきます
024_convert_20111006100056.jpg 025_convert_20111006100203.jpg
頑張れ~!!
子供たちも一生懸命こねてくれました!
026_convert_20111006100111.jpg 027_convert_20111006100303.jpg

こねた後は
お待ちかねのフミフミタイム
ママと一緒に20分間かんばります!!
028_convert_20111006100249.jpg

1時間寝かせて・・・

031_convert_20111006100141.jpg
伸ばして→切って→茹でる→完成!

今回のメニューは
☆冷やしうどん
☆すり身揚げ
☆さつまいもご飯

すり身揚げ、今回も好評でした(*^^)v
ぜひ、おうちの定番にしてみてくださいね!

今回は秋らしいメニューをと思い
前日に掘った、さつまいもを使って
さつまいもご飯にしてみました!

033_convert_20111006100325.jpg
いただきま~す☆
子供たちもたくさん食べてくれました(*^^)

ご参加ありがとうございました!
感謝☆


10月以降の食育教室は
教室依頼、イベント出店などもあるため
教室の開催は11月になりそうです。

肉まん、パン作り ができればいいな。

詳細が決まりましたらブログにUPしていきます~

細々ではありますが

教室を続けていけたらいいなと思っています。

今後ともよろしくお願いします☆






Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/419-61e8ca71
