あっという間にお盆も終わり
8月も後半ですね

お盆は実家へ帰省したり
親戚のおうちへ行ったり。

子供たちはどこへ行っても
全力で遊びまわり・・・

「もう いっかい とまる!!」

と言い張っていました^_^;


手土産用に、久しぶりに焼きました!
抹茶シフォン


10cm型は手土産にgoodな大きさ(*^_^*)
17cm型の材料で、2個とちょっと余ります
余った分はカップに入れて焼いて、試食用に~

今回も上手く焼き上がりました♪

最近、市販のお菓子やケーキが甘すぎて食べれない。。。
カフェインも受け付けず。。。

年のせいか・・・
春に胃痛が悪化したからか・・・

同じような方いらっしゃいますかね??

食べたくなったら、自分で作るようになりました~

これでお菓子作りの腕も上がるといいな^_^;

一石二鳥?!
Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/400-0e8ad33d
