7月5日(火)

ベビーマッサージと離乳食教室の会を開催しました!!

今回は秋生まれの赤ちゃん、7組がご参加くださいました~
ありがとうございます(*^_^*)

ベビーマッサージは
homeyの明瀬先生が担当

赤ちゃんもママも癒しの時間です

ベビーマッサージの詳しい様子は→homey

~ベビマの後は離乳食教室~

前回お会いした時は
ねんねの赤ちゃん達でしたが

今回はハイハイやつかまり立ちができるようになっていました!

9か月~の離乳食について
お話させていただきました

見本メニュー
◆5倍粥
◆軟飯
◆白和え
◆ラタトゥイユ

デモンストレーション
◆にゅうめん
◆ジャガイモパンケーキ

今回は今から旬の夏野菜を使ったメニューとして
ラタトゥイユを作りました

調味料は一切入れていませんが
野菜の旨味でとっても美味しいです!

好評な1品でした~(*^_^*)

新じゃがで作るジャガイモのパンケーキも
これからの季節におススメです♪

旬の食材を取り入れて
食費は削減↓
美味しさはUP↑

ぜひお試しくださいませ~

ご参加ありがとうございました★





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/389-1b02ac5a
