2010.01.16 晴天!
今日は久しぶりに気持ちの良い晴天

というわけで、はりきって子供たちと雪遊びしました

009_convert_20100116221901.jpg
近くの築山でソリ遊び
かなりでこぼこな斜面でスリル満天

002_convert_20100116222002.jpg
秋に植えたどんぐり
芽出てこんね・・・寒いもんね。

003_convert_20100116221936.jpg
家の前にあるパパが作ったかまくら
大雪のため一晩でつぶれました・・・危険!立ち入り禁止

010_convert_20100116222032.jpg
夕飯は
白飯
じゃが芋・にんじん・わかめのお味噌汁
さばの味噌煮
煮豆
白菜と豚肉のカレー炒め

なんと今日は嬉しいことに魚が苦手なそうちゃんが魚完食
最初は「苦手・・・」と手つかずでしたが、
「味は美味しいよ」とすすめると
「?!うんおいしい」と食べてくれました~

こんなに嬉しいことはないですね
また「おいしい」の一言がもらえるように頑張ります

には栄養がたくさんあるので積極的に食べさせたい食品です。

魚に多く含まれるDHAには脳の働きを活性化させ、記憶力を高める働きがあります。
子供の脳の発達を促進させます。

また、動脈硬化予防、中性脂肪を減少させる、血中コレステロールを下げるなどの働きもあり、
子供から大人まで家族みんなに良い栄養がたくさんあります。

富山の新鮮でおいしい魚を食べて元気に過ごしましょう~















Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/38-69ab1bf5
