2011.05.29 出張教室♪
5月27日(金)

今月2回目の出張教室を開催しました!

仲良しなお友達グループ5組がご参加くださいました~
ありがとうございます

今回も楽しくクッキングしましょう♪

003_convert_20110529075553.jpg 004_convert_20110529075618.jpg
枝豆をさやから出します☆みんな食べたいのを我慢してお手伝いしてくれていましたね(^_^)

007_convert_20110529075843.jpg
スープ作り
柔らかくなったかぼちゃをマッシャーでつぶします!

008_convert_20110529080042.jpg
プリン用の生クリームを泡立て中☆

009_convert_20110529080059.jpg
食器洗いのお手伝いもしてくれました(^_^)

010_convert_20110529080116.jpg 011_convert_20110529080135.jpg
親子で楽しくプリンに飾り付け♪

012_convert_20110529080543.jpg 014_convert_20110529080559.jpg 015_convert_20110529080628.jpg
完成~☆

☆枝豆ごはん
☆かぼちゃスープ
☆手作りソーセージ
☆春野菜サラダ(ドレッシングとディップ添え)
☆手作りプリンのプリンアラモード

子供たちもママと一緒に積極的にお手伝いしてくれていました!
エプロンや三角巾をつけることで
やる気もUP!!

みんなママの掛け声で
「お手伝いマン」に変身していました(*^_^*)

毎日忙しいですが、ママの気持ちや時間に余裕のある時に
お手伝いを楽しみながら
日々の生活に取り入れれもらえたらと思います☆

お疲れさまでした~
ご参加ありがとうございました(*^^)







Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/377-41c8c5f7
