5月14日(土)

出張教室を開催しました!

お友達からの依頼で、5組の親子がご参加くださいました!
ありがとうございます☆

3歳~小学1年生までの子供たちも一緒にクッキングしましたよ♪

エプロンと三角巾をつけた子供たちは、やる気満々!!

「わたしもしたい!」

「ぼくも!!」

子供たち、とても積極的でした(*^_^*)
途中、飽きてくるかな~と思いましたがそんな心配はりませんでした~

たくさん、食材と触れ合うことができたのではないかなと思います(*^_^*)


008_convert_20110516095755.jpg 009_convert_20110516095813.jpg
かぼちゃをつぶします☆            枝豆をさやから出します☆

011_convert_20110516095851.jpg
完成~☆

☆たけのこご飯
☆卵スープ
☆かぼちゃのコロッケ(枝豆・チーズ・玉ねぎ入り)
☆春野菜サラダ(ゴマドレ・ディップ 添え)
☆フルーツヨーグルト


子供たちが出来るお手伝いを、たくさん取り入れましたよ♪

大人にとっては簡単メニューでも
子供たちにとっては難しかったり、初めて体験する作業もたくさんあります

お料理やお手伝いを通して

「食べること 大好き!」

「お手伝い 大好き!」


な子供たちになってくれたらいいなと思います(*^_^*)


ご参加ありがとうございました☆

色々お世話してくれた、Yちゃんありがとう(^_^)/~

感謝☆







Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/373-1d61fb31
