今月は離乳食教室 月間!!
今月最後の離乳食教室は自宅教室で開催しました~

4月22日(金)

今回は2組のママと赤ちゃんが参加

遠いところお越しいただき、ありがとうございます

見本
001_convert_20110423224349.jpg 002_convert_20110423224403.jpg

ママ達はメモを取りながらお勉強されていました(*^_^*)

試食では、完食でしたね!
嬉しいです☆

離乳食は「ママが食べて美味しい!!」
を心がけています

もちろん味付けや固さは、赤ちゃん用

だしを取ったり、少し工夫するだけで
美味しさも数倍アップ!!

お野菜の加熱の方法も少し工夫すれば
栄養を逃がさず加熱したり
いも類はホクホクに仕上がったり・・・

そういったことも、伝えていきたいなと思います☆


初めての離乳食教室いかがでしたでしょうか?

また質問などありましたら、お気軽に☆

お疲れさまでした♪

感謝☆


離乳食月間も終わり、来月は親子クッキング月間!!

来月は出張教室もあるので頑張らないと!!

☆5月親子クッキング教室の予定☆
5月17日(火)自宅教室 
5月23日(月)砺波散居村ミュージアム 


詳細は後日UPします♪
Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/361-36aca2a5
