2010.01.13 不評・・・
今日の夕飯

スーパーでおいしそうなイワシが売っていたので

夕飯は「いわしの蒲焼き」に決定!

イワシはDHAが豊富。青魚はカルシウムも摂れます。

イワシ8尾をさばき、片栗粉を付けて焼き、甘辛いたれと絡めて完成!!


さあ、いただきます~

「骨多い・・・」
「たれ少ない・・・」
「これ苦手・・・」


いつもより時間かかったのに


焼き魚が苦手なそうちゃん。
以前、骨を喉にひっかけて以来トラウマになっている。
どう調理したら食べてくれるか、いまだに試行錯誤の日々。

イワシは骨か多くて苦手なようでした。
つみれにすれば良かったかなぁ~

でも、余った骨を生姜醤油に付けて揚げた
骨せんべいは「おいしい!!」と言ってパクパク食べてくれました

苦手な骨だけどそれは食べれるのね・・・
カルシウム補給

これからもまだまだ試行錯誤の日々が続きそうです


皆さんのお子さんはお魚好きですか~???

おすすめレシピあったら教えてください

















Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/36-be583d7d
