先日日曜日、お友達が遊びに来てくれて

パン

うどん

シフォンケーキ

を作りました!!

みごとに粉ものばかり(笑)!!



お友達が焼いてくれた、フォカッチャ☆
フワフワ&バジル・トマト・チーズでたまらん!!!
美味しすぎ(>_<)♪

せっかくの機会なので念願の

パン作りを教えてもらいました!

お菓子作りに加え、パン作りも苦手な私。。。
教室しているけど、苦手分野もある(・_・;)

どうやら、捏ね方が下手なようで。。
教えてもらいながら捏ねたらなかなかの出来栄えでした!
焼き上がりのパンもいつもよりフワフワ!!

基礎を知るって大事!

手捏ねパン・・・甘くみてたかも(+o+)

というか私にセンスがないのか???

修行せねば!!


014_convert_20110405152937.jpg
いちご&クリームチーズ

016_convert_20110405152953.jpg
オニオン&コーンマヨ
ウィンナーロール

形成はお友達がしてくれました~
さすがです!!

子供たちも美味しいとおかわりをせがんでいました(*^_^*)

美味しいパン、ご馳走さまでした(*^^)

終始キッチンに立ってくれていたSちゃん

せっかくのお休みなのに、申し訳ない(・_・;)

ありがとう!!
感謝☆

またパン作り教えてください<(_ _)>






Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/351-31c92b64
