2010.01.12 地場産野菜
三連休終わりましたね~
今日子供たちと本屋さんへ行ったときのこと。

普段、雑誌は買わないのですが、付録のバック欲しさに購入してしまいました
ファッション誌を購入したのは何年ぶりだろうか・・・

最近の雑誌はかわいいバックやポーチが付録についていてスゴイですね~


さてさて。。。

スーパーで見つけた地場産野菜を紹介します

サボイキャベツ
002_convert_20100108220200.jpg

007_convert_20100108220234.jpg

このキャベツは新湊にあるスーパーの地場産野菜コーナーで見つけたもの。
新湊ふれあい会の方々が作っていらっしゃる新鮮野菜が置いてあります。


サボイキャベツはイタリア生まれ。新湊育ち。
葉は縮れており、ふんわりしています。手にとっても軽いです。
シャキシャキして甘みもあります。

我が家ではシチューに入れていただきました
煮崩れせず、おいしかったですよ
葉もの野菜が苦手なりょうちゃんも完食してくれました

作った料理をおいしいと食べてくれると嬉しいものです
毎日食事の準備をするのは大変ですが、
子供たちのおいしいの一言で明日も頑張れますね













Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/35-23ff9f81
