先週11日の地震から4日目になりました

今回の地震を通して、思うこと考えることなど
上手く言葉に出来ず
ブログの更新をお休みしていました



多くの方が被災されました

今も避難されている方が多くいらっしゃいます

家族・親戚・お友達と連絡がとれず不安な方も
まだまだ大勢いらっしゃいます


地震

津波

火災

原発による被ばくの恐れ

これ以上、被害が拡大しないように

祈るしかありません




富山県は地震が比較的少ないですが

もう他人事ではないです

今回の地震で、富山にも津波注意報が発令されていました

自宅はまさに沿岸部

高台もなく、津波きたら逃げ場がありません

TVで流れていた、津波の残酷な映像

自分自身の身に起こったら。。。

私は子供たちを守れるのか

毎晩そんなことばかりが頭をよぎります


今、被災地の皆さんの為に

自分が出来ること

始めたいと思います。























スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/340-df8a2b54
