2011.03.03 ひなまつり♪
3月に入りましたが、寒い(>_<)

雪降ってるし。。。

3月3日はひなまつり♪

我が家は男子2人なので、桃の節句とは無縁ですが

行事を楽しもう!ということで

ひなまつりメニューを作りました♪

私が楽しみたいだけかも^_^;


011_convert_20110303132243.jpg
ケーキ寿司
寿司飯とお刺身などを、ケーキのようにして盛り付け
一番上は、スモークサーモンをクルクル巻いて、バラの花風に。
ハムと薄焼き卵を、型抜きしてお花に。


002_convert_20110303132258.jpg
鶏手羽先の甘辛焼き&菜の花のマスタードソース和え

手羽先はグリルで焼いて、たれ(みりん・砂糖・醤油)を絡めて、煮詰めました!
菜の花は、軽く茹で、ソース(粒マスタード・醤油・メープルシロップ)で和えました!

お兄ちゃんは手羽先にハマったらしく、8本完食!!

食べすぎや~!!

家族で、1日早い♪ひなまつり♪を楽しみました(*^^)v


Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/334-ecf38854
