2011.02.16 うどん教室
2月15日(火)

うどん教室を開催しました!

人気のうどん教室

ご希望で、開催しています


今回は3組の親子がご参加くださいました!
ありがとうございます(*^_^*)


子供たちはプラレールに夢中!!だったので
ママ達が中心となって、頑張りました♪

うどんは 捏ねる→踏む→寝かせる→伸ばす→切る→茹でる

根気と時間のかかる作業

子供たちは、少しでも参加出来ればOKです!

「手作りの美味しさを知る・味わう」

「親子・お友達と楽しく美味しく食べる」

ということ、とっても大事なことです


003_convert_20110216064732.jpg
麺棒で生地を伸ばします♪
子供たちもこの作業が楽しいようです!

005_convert_20110216064756.jpg

008_convert_20110216064811.jpg
完成~☆
手打ちうどん
すり身揚げ
水菜のサラダ
紫黒米のおにぎり


うどん好きな子供たち、パクパク食べていましたね♪

ママ達、たくさん作業がありましたがお疲れ様でした~(>_<)

またおうちでも、手打ちうどん作ってみてくださいね!

ご参加ありがとうございました☆





Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/329-2c69595f
