1月27日(木)

homeyさんとのコラボ企画

ベビーマッサージと離乳食会を開催しました

今回は、とても大雪、皆さんお集まりいただきありがとうございます<(_ _)>

この会は、離乳食の時期を3回に分けて開催

こちらのグループは、私が初めて離乳食教室をさせていただいた皆さん

お子さんたちも、1才になりついに最終回となりました~

今回はお誕生会ということで
赤ちゃんも食べられる、お誕生日ケーキを作りました!

豆乳蒸しパン
ヨーグルトクリーム
かぼちゃクリーム
フルーツ
アンパンマンクッキー 

などを準備して、ママ達が飾り付け♪

015_convert_20110128231456.jpg
皆さんカワイイケーキに仕上がりました!!


子供たちにはお誕生日プレート
ママ達には、ランチをお出ししましたよ☆

お味はいかがでしたか~?

011_convert_20110128231437.jpg


016_convert_20110128231519.jpg020_convert_20110128231538.jpg

デザートは、homey 明瀬先生お手製の
いちごのロールケーキでした~♪
美味しいー(>_<)

初めて、離乳食会をさせていただいたのが昨年8月

まだ、お子さんたちも離乳食を始めたばかりでした

私も、初めての離乳食教室

至らない点ばかりだったと思います

手探りの中始めた離乳食教室

お子さんにより、お悩みが違ったり

私の勉強不足で、お答えできないこともあり

私自身、とても勉強になったことがたくさんありました

皆さんのおかげで、私自身も成長することができ

本当に感謝しています

ありがとうございました<(_ _)>


私自身が、離乳食で悩んでいた経験から
今から離乳食を始める方達には
楽しい離乳食Lifeを送ってほしい!

個々で違う悩みを少しでも解消したい!

ママも赤ちゃんも楽しい離乳食を!

という思いで開催してきました

これからも。

少しでも、皆さんのお役に立てれば幸いです。


また、homey 明瀬先生 には本当に感謝です☆

私1人では、ここまで開催出来ませんでした

まだまだ未熟な教室 私

アドバイスを頂きながら、ここまでこれました

本当にありがとうございます

これからは、私自身もスキルアップして
この企画をよりよい会にしていきたいと思います

これからも よろしくお願い致します<(_ _)>


参加者の皆さま、本当にありがとうございました☆











Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/317-ab58a4dc
