自宅教室で離乳食教室を開催しました!

雪が積もって、寒い中
3組の赤ちゃんとママがご参加くださいました!
遠いところからありがとうございます<(_ _)>

今回は、2度目ましての方もいらっしゃいました~
本当にありがたいことです☆

9か月~1才頃の離乳食についてお話しました

皆さん、メモを取りながら真剣にお勉強です!!
030_convert_20110121150356.jpg

040_convert_20110121150428.jpg
離乳食の見本を見ていただき、試食していただきました

今回は、お肉、お魚、卵が苦手というお悩みでした
お肉やお魚は、ボソボソして苦手・・・という赤ちゃんとも多いと思います

お肉やお魚が食べやすくなるような
調理方を紹介しました!

お味はいかがでしたでしょうか?
9か月~は調味料も風味付け程度に使うことが出来るので
味のバリエーションを楽しんで見てくださいね☆

031_convert_20110121150410.jpg
ティータイムはお昼近くになるので
炊き込みご飯のおにぎり

036_convert_20110121150511.jpg 037_convert_20110121150456.jpg 038_convert_20110121150524.jpg
元気いっぱいの赤ちゃん達♪

3回食になり、離乳食作りが大変になってきますが
少しでも参考になればと思います

離乳食も後半戦です!
楽しい離乳食Lifeをお過ごしくださいませ♪

お疲れさまでした~






Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/310-781ad828
