2010.01.07 朝食☆
今朝の朝食はホットサンド・オムレツ・トマト・キウイ・牛乳でした

以前から購入しょうかと悩んでいたホットサンドメーカー
先日、親戚の方から「2台あるからいらんけ?」と電話があり、しかも新品

遠慮なくいただいちゃいました~
ありがとうございます


002_convert_20100107101937.jpg
見えにくくてすみません・・・
今日はハムとチーズを挟んで焼きました
ホカホカで美味しかったです
子供たちもペロッと完食でしたよ

しばらくハマりそうです

 
でもどのご家庭にもあるというものではないと思います。我が家も実際そうですし・・・
           
そこで
ホットサンドメーカーがなくても美味しいホットサンドを作る方法を紹介します
            

①食パン(2枚)の片面にそれぞれバター(またはマーガリン)を塗る。

②バターを塗っていないほうの面にサンドしたい具をのせ、もう一枚のパンをのせる。
 パンは2枚ともバターを塗った面は外側にきます。

③フライパンにのせ、火をつける。
 弱火で両面を焼く。こんがり焼けたら出来上がり
 フライパンの種類によりパンがくっつきやすいものもあるかも。 
  
我が家もこの方法で作っていました~
朝食や休日のランチ、おやつなどにいかがでしょうか
お子さんと何をサンドしようかと相談しながら作るもの楽しいですよ
 
 




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/31-8c9e6940
