連日降り続いている雪

いつまで降り続くのだろうか??

「さむいけど~かぜひかないで~♪」

とクリスマスの歌をいまだに

元気よくフリ付きで踊るりょうちゃん^_^;

少々音痴やけど

かわいいもんやちゃ♪

とはいうものの・・・

この土日は

子供たちの悪態に

頭を悩ませ

イライラ

落ち込み

でなんだか疲れました。。。

いつまでたっても気持ちの切り替えができない私・・・

引きずるタイプ

これでも昔よりはだいぶポジティブになったけど。

今回ばかりは

自分のしつけがなっていないのか

子供たちに全然、話が伝わらない

聞こえてはいるけど、聞いてはいない
右→左とはまさにこのこと。

子供の成長は、願えば願う程きりがない
例えば、頭が良くなってほしい。
    スポーツ万能になってほしい。 
    優しい子になってほしい。  とか。

人それぞれ思っていることはあると思うけど

人さまに迷惑をかけるようなことだけは
絶対にしてほしくない

注意すればするほど
楽しがって全然聞く耳持たず。。。

パパがいないと
締りがない我が家

パパの偉大さを実感
自分の無力さを痛感

昨年後半から、土日仕事の日が多かったし
久しぶりに子供たちとお出かけ♪と
張り切っていたのに、この始末で
なんだか落ち込みます

なかなかうまくいかないですね

皆さんどうやって子育てしとるがやろ?!

真剣に言い聞かせていくしかないかな。


暗くなりましたが・・・

気持ち切り替えないとね!!

明日は砺波でお仕事☆

頑張ります~

雪道の運転気をつけましょう!












スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/308-11113a09
