肩こりがひどく、肩がパンパンのGrow加藤です(@_@;)

肩から「ピシピシ」と変な音がする。。。

1年中肩こり・・・
どなたか肩こりに解消法教えてください!!

さてさて、今月の教室は「揚げだし豆腐」を作ります!!
美味しい豆腐を探して豆腐屋さんへ行きました!

「おから」は無料でだったので
ちゃっかりいただいてきました(>_<)

その日の夕飯は、おからハンバーグ
鶏挽肉、おから、玉ねぎ、にんじん、ひじきなどが入っています~
生姜のみじん切りも入れて和風に☆

写真は子供たち用に、ケチャップをかけました~
私はおろし&青シソで食べました
016_convert_20110112194708.jpg
いつものハンバーグより弾力がありましたよ!
おからは「パン粉」の変わりのような感じで使えばいいのかも。
今回は結構たっぷりめに入れました!

お肉を減らしたい場合は、おからを多めに入れると良いですね~

で・・・

タイトルにもあるリメイクおかずとは・・

かぼちゃのマッシュ

ハンバーグのときは、マッシュしてマヨネーズと塩・こしょうで味付け
ハムで巻きました

作りすぎたので(@_@;)翌日は・・・

かぼちゃコロッケに変身!!


玉ねぎをみじん切りにして、バターと一緒に器へ
レンジで1~2分程加熱したものを
かぼちゃのマッシュに加え、形成し、
衣をつけて、揚げました~

中にはチーズも入れましたよ~
美味しかったです(^_^)

お試しください~☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/304-d8c05563
