今朝、知人からTELがあり

「あいちゃん(Growのこと) 今日何しとる? ケーキ作り教室こんけ?」

とのお誘い♪

ということで、急遽、参加してきました!!

お邪魔したのは

自宅でお菓子作り教室を開いていらっしゃるA先生宅

とても人気の教室らしく

運よくキャンセルが出て参加出来ました!
今年は年始早々いいことあるなぁ~(*^_^*)

素敵な先生と素敵なお宅に、うっとり

雑誌に出てきそうなお宅です!!


今回は「大人のモンブラン」
ラム酒がきいた大人のsweetです♪

以前ブログでも書きましたが・・・私、お菓子作り苦手なんです。。。
勉強!勉強!

参加者さんは4組
2組ずつに分かれて、作業しました☆


待っている間は、先生お手製のsweet&紅茶
美味しかったです☆

011_convert_20110106000922.jpg
これまた先生お手製の、手作りパン
左:かぼちゃパン
  ほのかに甘くて、美味しい!!
右:ゴマ&枝豆&チーズパン
  最高の組み合わせです!!
味も見た目もプロ!本当に美味しいんです!!

012_convert_20110106000938.jpg
完成☆飾りの栗が大きかったかな(笑)

ラム酒のきいたモンブランクリームに
フワフワのスポンジロール
美味しかった~(*^_^*)子供たちには内緒で頂きました!


お菓子作り苦手なGrow・・・
今回勉強になることが沢山ありました(>_<)

先生の手さばきに「なるほど~すごい~」の連発。。。

勉強しなきゃな~

今年は、お菓子作り頑張ります!!

A先生、皆さん
急な参加にも関わらず
温かく迎えてくださりありがとうございました(*^_^*)

またぜひぜひ、参加させてくださいね☆

素敵な出会いに感謝デス!これからもよろしくお願いします~

Sちゃん、誘ってくれてありがとう♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/297-064477ac
