12月23日(木)

パナホームさん主催のお菓子作り教室の講師をしてきました。

参加者さんはお子さん~奥様方、総勢25名程

クリスマスにちなんだお菓子作りということで
デコレーション中心のお菓子を2品作りました~

DSCF1305_convert_20101227153532.jpg

DSCF1309_convert_20101227153546.jpg

DSCF1311_convert_20101227153603.jpg
デコレーション用の飾り☆
アラザン・ドライフルーツ・ナッツなど

003_convert_20101225221247.jpg
上:クリスマスプリン
  プリンの上にいちごで作ったサンタを飾りました~
  
下左:デコマフィン
   マフィンにデコレーションしました~
   世界に一つだけのオリジナルマフィンです!

下右:ツリーマフィン
   クリームを絞り、ツリーのように飾り付けしました~

今回は、クリスマスということで
クリスマスが楽しくなるような
デコレーションを中心に考えました

実は、あまりデコレーションが得意ではない。。。ので
私の作品はUPするのも恥ずかしいのですが・・・

皆さん、思い思いに楽しんで
デコレーションしていらっしゃいましたよ!!

小さいお子さんも、お母さんと一緒に
デコレーションを楽しんでくれていました♪

いつも食べているプリンとマフィンですが
デコレーションするだけで
あっという間に、クリスマスのお菓子に変身です☆

クリスマスに限らず、他の行事でも楽しんで
楽しんでもらえたらいいなと思います

今回は、急な依頼だったこともあり
沢山の方々に助けていただきました。

朝からお手伝いしてくださったMさま、Nさま
お疲れ様でした~
調理道具の準備~片づけまで、テキパキお仕事してくださり
本当に感謝です!!
バタバタしておりすみませんでした。。。
ありがとうございました

ご協力くださった
パナホームさま、Sさま、Mさま、Nさま
カフェ一休さま、明瀬さま

ありがとうございました

多くの方々のご協力のおかげで無事
終えることが出来ました

ご協力感謝いたします★

本当にありがとうございました



Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/288-689c64cb
