クッキーをデコってみました!!
(デコるって言葉、使い方あってるのかな?!)



デコレーション苦手なので
あまり上手くないけど・・・
あまりしたことがなかったけど
こうしてみると、かわいい~

【作り方】

①クッキーは焼いて冷まします。市販のものでもOKです。

②チョコペンでデコレーション
 顔や模様を描きます。
 色んな色のチョコペンが売っていますよ~お試しください!

 アイシングでデコレーション
 粉砂糖100gに水大さじ1を加え、よく混ぜてアイシングの完成。
 クッキングシートをくるっと丸めて、テープで止めると絞り袋の完成。(円すいのような感じ)
 これに、アイシングを入れて、先のとがった方の先端をハサミで少しだけカットして使います。
 
 スプーンや指で塗ってもOKですよ~
 表面に塗っても可愛いですね~
 食用色素を少量の水で溶いて、混ぜれば色んな色のアイシングの完成です!
 アラザンなども飾りましたよ★

006_convert_20101223001619.jpg
ラッピングもしました!
100円ショップで購入したラッピング用小袋と
マスキングテープを使いました★

マスキングテープは最近購入した新作!
雑貨屋さんに行くとついつい、可愛くて買ってしまいます^_^;

みんな喜んでくれるかな?!
ドキドキ~


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/287-e066e1e3
