一足早くクリスマスメニューを作りました!


◆ツリー&サンタさん
ツリーの土台はマッシュポテト(ポテトサラダでも◎)
茹でたブロッコリーをマッシュポテトにさしていき、
コーンと茹でて型抜きした人参を飾ります♪

サンタさんはミニトマトとマッシュポテトで作りました~
ミニトマトの1/3程上で横半分に切り、中の種を取ります。
マッシュポテトをラップに包んで丸め、顔を作ります。
目は黒ゴマ、口(鼻?)は人参です。
帽子をのせて、マッシュポテトで作ったボンボンをのせます。
接着剤代わりに、マヨネーズを使うといいかも。
出来立てを食べてくださいね~

013_convert_20101222071951.jpg
◆クリスマスシチュー

子供たちの大好きなシチューをクリスマスっぽく変身!!
星型に型抜きした、パイシートを焼き、飾りました~


014_convert_20101222072004.jpg
◆パイシチュー

上記のシチューを耐熱容器に入れ、上にパイシートをかぶせて
焼きました。焼く前に卵黄を塗って、ツヤをだしました~
思ったより、パイが膨れなかったけど、美味しかったです☆

018_convert_20101222072024.jpg

後はピラフと、鯵のカレームニエルを作りました~

Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/286-580d780d
