12月2日(木)

ベビー&キッズマッサージ教室 homeyさんとのコラボ企画!!
  ↑  ↑
homeyさんのブログはこちらから☆

砺波散居村ミュージアムにて
ベビマと離乳食の会を開催しました☆

8月から、ご縁があり一緒にお仕事させて頂いています~
homeyさんは、お料理もとっても上手で素敵な先生です

今回は、5~6カ月頃の赤ちゃんが対象
7組の親子がご参加くださいました!ありがとうございます!

homey 明瀬先生の ベビーマッサージの後
5~6カ月頃、7~8カ月頃の離乳食のお話をしました

皆さん、メモを取りながら真剣に聞いてくださいました!

お話の後は、実際に離乳食の見本を見たり試食&質問タイム♪

018_convert_20101204163958.jpg
広くて素敵なキッチン☆

写真がなくて申し訳ないです。。。

5~6ヵ月頃
7~8カ月頃
9~11月頃
 それぞれの調理形態で見本を作りましたよ!

今回はママだけでなく
赤ちゃんも試食してくれていました~美味しかったかな?!

その他にも
さつまいも&りんご煮
大根のとろとろ煮
野菜と豆腐の五目煮
 を作り、出来たてを試食していただきました!


今回も無事終了~
次回は9~11カ月頃の離乳食をお話します!
また皆さんにお会いできることを楽しみにしております☆

ご参加ありがとうございました!
明瀬先生、ありがとうございました!

今回の詳しい様子は、homeyさんのブログにUPしてあります☆
そちらも合わせてご覧くださいませ(*^^)v








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/274-15c9bfed
