12月1日(水)

11月の自宅教室、
追加で2回目の開催となりました!!

日程を合わせていただきありがとうございます
今回も3組も親子がご参加くださいました☆

前回の自宅教室、子供たちは全員男子!
今回は全員女子です!!

早速、3人仲良く遊んでいましたよ~



009_convert_20101204003611.jpg  007_convert_20101204003634.jpg
親子でうどんをフミフミ♪・・・20分
ママも子供たちも頑張りました!!

012_convert_20101204003755.jpg  015_convert_20101204003736.jpg
サラダのレタスを洗っています♪
洗った後は、子供たち3人でレタスちぎり!

010_convert_20101204003651.jpg
すり身揚げの具をスプーンで
まぜまぜ~♪

016_convert_20101204003721.jpg
完成☆

ママ&子供たちの頑張りで
今回も美味しいうどんを作ることが出来ました(*^^)v

今回は1歳~2歳代の子供たちだったのですが
ママのお話を聞いて、お手伝いしていましたよ~
おうちでも、時間があるときに時々
お料理のお手伝いをするのもいいかもしれませんね☆

今回のような、レタスをちぎる作業は
楽しくできると思います
レタスの他にもキャベツや白菜 などでもOKです!

前回2回は、少々バタバタしておりましたが
今回は、スムーズに進行できたかと思います!

子育てを楽しんでいらっしゃるママさん達!
Growを「子供達を連れても気軽に参加できる場」にできればいいなと思います☆

参加者の皆様、お疲れさまでした☆
ご参加ありがとうございました!!



11月も無事、教室を終えることが出来ました!
手打ちうどんのお味はいかがでしたでしょうか?!

うどんは「買ってくるもの」のイメージが強いですよね
自宅で自分で作るとなると
時間も労力もいるし大変そう・・・と思われますが
意外と簡単に作れます!!

しかも、頑張った分だけ美味しい!!
子供たちと一緒に作っる事が出来る!!
楽しい!!

弟 りょうちゃんは毎日うどんを作ろう♪と言っている程。。
彼もうどんにハマってしまったようです^_^;

力もいるので、パパにお手伝いしてもらっても良いと思います!
活躍すること間違いなしです!!
またぜひ、おうちでも作ってみてくださいね(*^_^*)

ご参加いただいた、多くの皆様
ありがとうございました







Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/273-d6a7ff16
