11月21日(日)は

高岡市ウィングウィングで開催されていた

とやまっ子みらいフェスタにお出かけしてきました~

イベントの一つに

「親子で食育クッキングスクール」があったので

参加してきました♪

親子でクッキングスクールに参加するのは初めて★

子供たちは
マイエプロンをつけてやる気満々です♪

先生のデモンストレーションを見た後に
実際にお料理しました

1時間半程で3品作るので
半分調理されていたり、調味料や材料も
分量通りお皿に準備してありました

021_convert_20101123101909.jpg  022_convert_20101123101922.jpg


024_convert_20101123102520.jpg
きのこご飯
きのこがたっぷりです!!

025_convert_20101123102111.jpg
コーンスープ
ブロッコリー、豆腐、大豆、ウィンナー など具沢山!!
子供たちのお気にいりでした★

026_convert_20101123102133.jpg
アンパンマンシチュー
目は肉だんご
鼻はじゃがいも
ほっぺは人参
口はかぶ

で出来てきているんです!!
が・・我が班は一生懸命混ぜて煮込んでしまったようで
肉だんごが溶けてしまいました
でも味は本格的な味!美味しかったです!!

小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんがほとんどで、
一緒の班のお兄ちゃんやお姉ちゃんに
教えてもらいながら
調理する姿もみられました!

最近お料理やお手伝いをしたがる りょうちゃん
頑張ってお手伝いしてくれました!
最後は待ち切れずに、つまみ食い。。。

私も子育て真っ最中の2児の母親
今回は「親子で楽しくお料理」出来ればいいなと思い参加しました~
おうちで一緒にお料理するのとは
また違った雰囲気で
親子で楽しむことが出来ました★

またこういう機会があれば参加したいなと思います!

Growも「親子で楽しめる教室」をこれからも目指します!!



Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/269-95bda270
